眼内レンズ脱臼術後の件
person40代/女性 -
14年前に白内障になり右のみ多焦点レンズを入れていましたが、4月末にレンズが脱臼して5月に強膜固定と硝子体手術を受けました。
手術は大学病院でしたんですが、その後経過観察と遠近両用コンタクトの処方は近所の病院でしてます。
前のレンズはいつの間にかづれていて最後は外れてしまったのですが、強膜固定した場合もずれることはあるのでしょうか?
と、言うのも最近目が痒くてついこすってしまうことがあります。こすりすぎは良くないのはわかっていますが、少しこすったくらいでずれることもあるのでしょうか?
また通ってる病院はなかなか予約がとれないのですが、市販のかゆみ止めの目薬など入れても良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





