おりもの検査の結果について
person30代/女性 -
先週水曜日におりものの匂いが気になり、膣内微生物培養検査(膣分泌物)をしてもらいました。
結果を待たず、治療を始めましょうとのことで膣洗浄してもらい膣錠フラジールを5日分処方してもらいました。
対面でなくネットでの検査確認とのことで今日結果を確認するとグラム陰性桿菌が陽性という結果でした。
トリコモナス、酵母様真菌は陰性でした。
結果には
<陽性について>
細胞診、クラミジア、淋菌、トリコモナス、ウレアプラズマ、マイコプラズマが陽性の場合はクリニックを受診してください。
それ以外の菌が陽性の場合は、症状(かゆみ、におい、痛み、量が多いなど)が無ければ治療は不要です。
とありましたが、なにもなければこのまま受診せずで大丈夫なのでしょうか?
ネットで調べてもよくわからず、、
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





