8月23日から高熱、嗚咽を伴う激しい咳、副鼻腔炎による鼻水が続いている
person10代/男性 -
8月12日に新型コロナウイルスに感染し、2日程度の倦怠感と発熱だったため、軽い症状のみでそのまま完治したのですが、23日に旅行先のホテルで発熱や頭痛、食欲不振が出てしまいました。病院で検査したのですが、インフルエンザでもコロナでもなく、病名は伝えてもらってないのですが、コロナにかかった時よりも発熱は酷く、39℃を超えてしまいました。それから、1日後には、嗚咽を伴う激しい咳が始まって、倦怠感、関節痛、鼻水も大量に出るようになりました。
ここで質問なのですが、こういった嗚咽を伴う激しい咳は何が原因なのでしょうか。
また、薬を飲んで6時間は楽なのですが、時間を過ぎるとすぐ熱が上がってしまうという状況なのですが、この状態があと何日続けば病院に行くべきと考えますか?
最後に副鼻腔が炎症を起こしているにもかかわらず鼻を強くかみすぎてしまい、血の混じった鼻水がでるようになってしまいました。混じり方としては、混色しているような感じです。鼻を噛むと、少し気持ち悪くなるような感じで違和感があり、鼻を噛むのに少し抵抗感があります。垂れてくる鼻水だけを拭き取っている状況なのですが、鼻水が気になってもかむべきではないのでしょうか。
以上3点ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





