調子が悪くて病院までいけるか不安
person70代以上/女性 -
明日母親と脳梗塞の薬をもらいに、病院にいくのですが、腰痛でトイレにいくのもやっとです。骨粗鬆症ですが、検査では以上ありませんでした。最初は痛みは右腰の辺りが痛いと言っていたのですが、だんだんお尻の方に痛みがさがってきています。タクシーで行くつもりでしたが、タクシーまで、歩けるかわからない状態です。トイレまで行くのも大変です。足も外反母趾でこの日に足に合うテープを作ってもらうつもりでした。骨粗鬆症のため歯科にも行くつもりでした。
全部同じ病院でするつもりだったのですが、動けない場合キャンセルするしかなかいのでしょうか?
介護タクシーや福祉タクシーなどあるみたいですが
こういう場合つかえるのでしょうか?
痛みがましになってから病院に行くしかないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





