浣腸の後大量嘔吐 腹痛止まず
person10歳未満/男性 -
4歳の男の子です。
夕食を食べ、寝る直前くらいから、寒い、お腹痛いといい夜間救急に行きました。
その際に排便はしているが少し硬めの便だったこともありお腹の触診でも残便あるとのことで浣腸しました。排便後今度は大量嘔吐して、まだお腹が痛いと泣いております。
特に薬をもらわず消化不良によるものだろうと話しておりますが、帰宅後も眠気と腹痛に眠りが浅く機嫌が悪い状態です。
浣腸後はまだ腹痛が残るものなのか、明日昼間に再度診察に行ったほうがいいのか伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





