目眩 頭痛 吐き気 蒼白 目が見えなくなる…
person10代/男性 -
私の弟(高2)の症状の事で質問です。
弟は1週間程前修学旅行先で、夕食後に頭痛、吐き気を催し、部屋で嘔吐してしまい、手足のシビレ等もあったそうなのです。熱もでてしまい、旅行先の病院で点滴をし帰ってきて、原因は分からず風邪薬みたいなものを処方され、しばらくは普通に生活してました。ただ、また1週間たった今、学校で頭痛、目眩がして、吐き気を催し目が見えなくなるような感じになり、顔面蒼白になったようで早退してきたのです…。
これは何の症状なのでしょうか?
緊張型頭痛なのかとも思いましたが、どうなんでしょう?
ちなみにCT、MRIは一年前した時異常なしでした。
また、どの科を診療するのが一番でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





