1歳児がホコリの塊を飲んだかもしれません
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の女の子です
ホコリの塊を食べてしまったかもしれませんがどうしたらいいでしょうか?
塊は1センチ弱くらいです。
落ちてるのを見つけてすぐ拾えば良かったのですが、洗濯物(たぶんこれに付着していたのだと思います。衣類乾燥機に溜まったホコリの一部かなと)を持っていた為置いてから拾いに戻ろうと思い、隣の部屋に向かっていたところ、「オェッ」と聞こえました
振り返ったらホコリの塊が落ちていた場所にしゃがんでおり、ホコリは探したけど見当たらず
食べた瞬間は見てないのですがたぶん食べてしまったのだと思います。
口に指を入れたけど既に無く、モグモグ動かす様子もありません。
オェッの後は普通に過ごして遊んでいますが、便と一緒に出るものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





