5歳の子ども 夜になるとキラキラが見えると怯えます
person乳幼児/女性 -
5歳の子どもです。
夜、布団に入り、部屋を暗くすると、キラキラが降ってきて怖いと言います。手を繋がないと怖くて寝れないと言います。何色かを聞くと、赤や緑といいます。キラキラは暗いところにだけ見えるそうです。頻度は、1週間に数回です。お盆くらいから始まりました。それから毎晩夜1~2回泣いて起きるようになりました。背中をトントンすると、すぐまた眠ります。キラキラを訴えた直前には、テーマパークに行っており、暗い中でのやや強い光のアトラクションに乗っています。何か関係するのでしょうか。眼科を受診した方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





