4歳、体の発疹が気になります。
person乳幼児/男性 -
先週発熱があり下がってから2.3日後の本日全身に発疹が出ました。
写真は後ろですが同じように前にもあります。腕足にはなく顔もよく見ると少しポツポツとあるような気がします。
身体は痒いと本人は言っています。
アトピーまではいきませんが、元々少し皮膚が弱くすぐ痒くなったり汗疹ができやすいです。
汗疹なのか、ウイルスのせいなのか…明日皮膚科へは行こうと思いますが、今何かできる事はありますか?
ワセリン、ヘパリン、ロコイド、リンデロン、市販のポリベビーが家にはあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





