洞徐脈、右室肥大、時計回転、右軸偏位 健康診断指摘
person30代/女性 -
健康診断の心電図検査で
洞徐脈、右室肥大、時計回転、右軸偏位 脈拍49
と健康診断で指摘を受けました。
運動はしていません。
仕事は金融系の外勤で外回りはあります。
身長156センチ体重50キロと一般的な体型です。
血圧は102-66くらいと低めです。
動悸や胸の辺りが詰まるような感じ、息苦しさがたまにあったりするような気がします。
鈍い肋間神経痛のような感覚もあります。
原因はなんでしょう?
受診するなら何科でしょうか?
日常生活や運動制限などはあるのでしょうか?
もしも肺高血圧症だった場合、どのような治療をしますか?
不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





