30代前半女性 右下腹部違和感 1ヶ月
person30代/女性 -
33歳女性です。
高さは骨盤よりもちょっと下くらい、おへそから右に10センチくらいのところが、押されているような違和感が1ヶ月ほど続いています。
痛い、まではいかないのですが長く続いているので相談しました。
病院に行こうと思うのですが、婦人科なのか胃腸内科などなのかどこに行けば良いでしょうか。
関係あるか不明ですがその他症状
・小さい頃から慢性的に便秘ですが、最近便が出ることが多い
・ここ最近倦怠感がある
一年半前くらいに健康診断で血便が出て、大腸カメラをしたところポリープが複数あり、小さかったためそのまま切除
検査の結果良性だがこのまま行くと癌になる可能性もあるポリープだったとのこと。
2.3年に一回の検査を推奨されておりました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





