コロナ感染中の腹痛と下痢(血便)
person60代/女性 -
5日前にコロナ感染と診断
昨晩耐え難い腹痛で30分ほどトイレにこもり最終的に水便
便秘が続くと、そういう経験はありましたが、今回は朝になっても腹痛が治らず、今も30分起きぐらいでキューッと掴まれるような痛みを下腹部に感じます。
下痢も続いており、3時間置きくらいにトイレに言っています
お昼頃の下痢にピンクの色が混ざって血便状態でした。
過去に虚血性腸炎の経験もあります。
コロナで病院に行けずにいますが、一応明日の発熱外来がある消化器内科に予約を入れました。
午後やはり別の発熱外来がある病院に電話してみようかと思うのですが、少し遠いので、悩んでいます。
明日でも症状的に大丈夫でしょうか。
コロナが原因かもしれませんが、腸に異常があるのだと考えています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





