腰部脊柱管、胸椎黄色靭帯の術後続き
person60代/男性 -
術後8週が経ちましたが、7週過ぎてからリハビリや(四つん這いの体制)歩き(まだ5分ぐらいを数回に分けて歩く程度)で腰部の手術した場所に痛みが出て来てしまい、術前の両ふくらはぎの痛みまで出て来てしまいました。
来週から復職予定で少しでも体力の回復をと、焦っていました。
主治医から術後の期間からしてコルセットは出来るだけ外して動いてと言われていたのですが痛みが出ました。
痛み止めとして朝晩にセレコックス100mgを2錠その間に昼と夜中の24時にアセトアミノフェン200gを3錠づつ、6時間おきに痛み止めを飲みながら、リハビリも歩きも少しですが続けていますが、良くなるのかとても不安です。
質問ですが、
1、この様な痛み止めをこの先1ヶ月とか続けて問題ないのでしょうか?
2、痛いなら当然止めろと言われると思いますが、リハビリとは痛みを伴う物なので、痛み止めを飲んででも少しづつ続ける方がよろしいのでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





