2歳10ヶ月の子供、50センチくらいの椅子から落下して頭を強打
person30代/女性 -
タイトルの通り、夜21時半頃50センチくらいの椅子からおしりが外れてしまい落下しました。その際フローリングにゴンッ!と強い音が出るほど頭を打ちわっと泣いたのですが(泣き始め数秒声が出ないくらい泣いてました、意識がない訳ではなく口を開けて息を停めてる感じです)、その後鼻を見るとごく微量の鼻血が出ていました。
鼻水は泣いたので少し出ましたが、そこに微量に混ざる感じです。1度吹いたあとはもうティッシュにつきませんでした。
その後主人のご飯をつまみ食いしたり、おしゃべりして飛んだり跳ねたりして遊んだりできました。
本人ももう大丈夫だよ、痛くないよと言うのでそのまま寝かせましたが、鼻血が出た場合で明日以降何か起こることはありますでしょうか……
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





