教えて下さい
person30代/女性 -
二年前に過呼吸に一回なって最近動悸で内科にいって自律神経と言われてメイラックスをもらいました。
メイラックスを飲むと2〜3日は楽で飲まないと考え出すと動悸の軽いのと過呼吸になりかけみたいになったり喉がつまった感じになったりします。この間診療内科に行って症状をいうと2回ぐらいの本格的な過呼吸と動悸は2回ぐらいというとパニック障害じゃないからメイラックスで大丈夫と言われたのですがずっとメイラックスを飲んでも害はないのでしょうか?
その病院ではずっと飲んでも大丈夫だし自然にパニック障害も治ると言われたのですが目を見て喋ってもらえず不安でした。薬をやめるのも不安でまた症状が出るのも恐いのですがメイラックスでパニック障害だったとしても治るのでしょうか?
問診だけで病院によって言われることが違うのですがメイラックスを飲まないと不安になるのはパニック障害でしょうか?薬依存になるのも嫌なんですがもぅ遅いでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





