生後5ヶ月の赤ちゃん、子の父がコロナ感染、対応を教えて下さい。
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、子の父親がコロナ感染しました。
8/27 発熱38度、医院にてコロナ陽性→ホテルにて隔離生活開始。
現在、隔離4日目で熱は下がって来ており、他の症状も2年前にかかった時より軽いです。
心配は、赤ちゃんと、子の母親に感染することです。
1)いつまで隔離すればいいでしょうか?
2)熱が下がった後、医療機関に行くべきでしょうか?
3)自宅に戻った時にどう注意すればいいでしょうか?
(住まいは2階建で部屋を分けることはできます。が、洗面と浴室は共有です)
とにかく赤ちゃんにうつしたくないです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





