入れ歯の治療で歯科を変わる
person70代以上/女性 -
こんにちは!いつもお世話になり有難う御座います。
歯の治療を2か月前から口腔外科の医師にしてもらってるのですが、入れ歯かブリッジのどちらかにするのに、ずーっと悩んで治療をストップしてます。
今の先生は、私の望みと違うので昔通院してた入れ歯の上手な先生に診察してもらったら、私の望み通り出来ると言われ今の治療が一段落してからお願いしようと思います。何ヶ月も悩んで解消出来そうです。
今の歯科では今後下の歯の治療が沢山残ってるのですが、入れ歯だけを歯科に変更して治療は今の先生になったら、先生気を悪くされないか心配です。
先生には、私の望む入れ歯の先生にしてもらって、残ってる治療をお願いしますと言う方が良いのかそこで切って、入れ歯の先生に変わってしまう方が良いのではと思われます。
この様な場合どうしたら良いのかアドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





