妊娠の可能性について
person30代/女性 -
産後1年と2ヶ月が経ち、先月から生理が始まりました。
先月の生理から、今月の予定日よりも過ぎており、まだきていません。
排卵時期に織物が増えていくため、それを目安としていましたが、もしかすると排卵が結構遅れてしまったかもしれません。
そして、性行為を行なったのが、その時期とかぶっていたかもしれません。
しかし、第一子第二子ともに、不妊治療で授かり、第三子は顕微授精にて授かることができ、その際医師は顕微授精でないと妊娠できないという感じでした。
このような状況で、自然妊娠する可能性はあるものでしょうか?
ただ、排卵が遅れ、そのため生理が遅れているだけかもしれませんが、ご意見いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





