起床10分後のふらつき
person70代以上/女性 -
71歳女性。本日5時過ぎ目が覚めたので、
5:20起床。トイレ洗顔等を済ませ、6時まで
読書をしようと本を持って移動しようとしたところ、突然 頭がフワーとし、体のバランスが取れなくなり、左方向に、引き寄せられるように1メートル位 体がよろめき
襖に手を付き、ドンと音がした時点で、
元の普通の状態に戻り、今相談させてもらっています。普通に動けますが、
少し頭が、スッキリしません。
初めての経験でした。頭の毛細血管でも切れたのでしょうか?
入眠の際、YouTubeを聴きながら眠り、夜中トイレに起きた時も、スマホをいじったり、聴きながら眠りにつく事が多かったのですが、2日前から
寝室には、持ち込まない事にしたばかりでした。お陰様で5〜6時間、トイレに1度起きますが、よく眠った感があります。
悩み事が、幾つかあり私が心配してもどうにもならない事ですが、心に引っかかっているのも事実です。
昨日から、メガネが新しくなりました。
いつもの遠近両用で満足出来るものです。
今朝のバランスを無くした、左にスーッと
引っ張られた症状は、何か病気の前兆でしょうか?病院を受診した方が良いでしょうか?
受診するとしたら、何科が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





