アキレス腱付着部炎と診断されたが4日間痛みも変わらず足も着けない。

person40代/男性 -

数日前に左足踵の痛みが出てその日は痛いのを我慢して普通に歩きました。が、その夜、痛みで足を床に着けることが出来ず翌朝、整形外科に行き診察をしました。
内容は、X線検査2枚。 結果は、骨に異常はないですが、若干変形していてアキレス腱の付着部位が多いと。石灰?も写っていないが症状的には、石灰かアキレス腱付着部炎、アキレス腱周囲炎でしょう。とのこと。痛風を患っているので尿酸値を下げる薬は毎日飲んでいます。少し前の血液検査でも数値に異常はありませんでした。 
診察後、痛み止のロキソニンと石灰に効くタガメットという薬を4日間飲んでますが、全く症状の改善がなく松葉杖生活です。 動かず足を着かなければ痛みは殆んどないのですが、松葉杖を使い身体を動かすと痛みが出ます。酷いときはアイシングをしていてもズキズキして寝れないです。 
本当にアキレス腱付着部炎なのでしょうか? 仕事にも行けず悩んでます。 

大きい病気は3年前に左中大脳動脈狭窄と散在性脳梗塞を患いましたが後遺症はなく、飲み薬で対応しています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師