3歳半 転んでアゴを打撲 傷跡
person乳幼児/女性 -
昨日の夕方、ショッピングセンターのキャラクターカートから身を乗り出して後ろを向いたところ、カートから落ちてアゴをぶつけました。
手はついたのですが、勢いででアゴまでぶつけました。
初めは打撲のみと思ったのですが、氷嚢で冷やしていたらわずかに出血しており、その後ティッシュを水で濡らして拭き、絆創膏を貼り、また冷やしました。
帰宅後もケアリーブを貼って寝たのですが、現在このようになっています。(写真)
これは微量の出血が続いているのでしょうか?受診が必要ですか?
普通の絆創膏に張り替えたほうが良いでしょうか?
痛みはアゴの開閉は痛みなく、食べる時も痛みなく、患部を触ると痛む程度のようです。
今後の処置、対応の方法が分からず、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





