股関節周り(右)の可動部痛みと右膝、脛付近の痺れと鈍痛について

person40代/男性 -

以前にも相談した続きになりますが、掲題の症状で複数の病院に通いMRI、レントゲン、CTなどを何度か撮影しましたが、結果は『腰椎ヘルニアと大腿神経痛』との診断でしたが、そこでの処置は投薬『トアラセット、タリージェ』と炎症を止める鎮痛剤をほぼMAXの量で処方されながらもペインクリニックで仙骨及び硬膜外ブロック注射を打っても痛みがなくならず、2〜3週間の炎症期間を安静にして処方薬を飲めば8割強は良くなると言われましたが、痛みも痺れも改善せず、紹介された気功術の先生の所に半信半疑で行ったところ、痛くて横になれなかったのが足を伸ばして寝れるようになったのは驚きましたが、痛みや痺れの完治にはならず、気功術の先生は『医者には治せない。炎症なんてしてない!』と言い、医師からは『間違いなく腰椎ヘルニアの軽度だから、徐々に良くなる!整体や気功なんて!』と言われ、大腿骨壊死などの股関節の病気や、肉離れ、骨折など色々な可能性を聞きましたが、どれも否定でした。

未だに松葉杖などを使用しないと立っていることと歩行時に痛みが強く、座っていてもお尻の右側に鈍痛があり、膝から下の貼り付いたような痺れと痛みを含めて苦痛で悩んでます。

他の可能性や、記載した医師などと同じ診断だとしても、痛みなどを緩和できる方法や指示などあれば教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師