ヘルニア内視鏡手術後について
person30代/女性 -
先日2回ほどヘルニア内視鏡手術後の痛みについて相談させていただきました。
時折痛みはあるもののひどい痛みではなく、その日によってしびれる場所や、痛む場所が違うのですがこれは手術後の回復段階であることなのでしょうか?
膝周りはだいぶ痛みも落ち着いてきました。椅子に座っているとお尻の外側付近がヒリヒリしたり、仕事終わりなどに太ももの付け根のがジンジンしたりします。寝て朝起きるとその痛みはなくなっていることが多いです。
平日は仕事(デスクワーク基本)で週末は疲れで出やすいとかありますか?
我慢できないほどの痛みは出ていません。ロキソニン朝夕で最近は飲む様にしています。
治るのがゆっくりなのでしょうか?
いつ頃になると落ち着くのでしょうか?
一度ブロック注射も検討されてましたが先週の再受診の日の時はだいぶ落ち着いていたので様子見になりましたがその後から色々痛みが出てきてやや変化しているので心配です。
薬はロキソニンの他に神経痛の薬も飲んでいます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





