できものについて(1才4か月)
person乳幼児/女性 -
お世話になっております。
1才4か月の女の子の母親です。できものについて、ご相談させて頂きたいです。
最近娘の顔にこのようなできものができて、以前も同じようなものができたのですが、これはダニでしょうか?
右腕にも同じようなできものが一つできています。
こういう場合、どのような薬を塗ったら宜しいでしょうか?
ステロイドと非ステロイドどちらが宜しいでしょうか?
家には、ムヒベビー(非ステロイド)や、エンクロンUFクリームEX(非ステロイド)や、以前小児科からもらった、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏とプロペトの混合(ステロイド)があります。
お手数をお掛け致し申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





