血圧を下げる近道はありませんか?
person40代/男性 -
以前から血圧が高めと言われていました。それでも2年前までは、病院で測定しても130/80くらいでしたが、最近は家で測定しても160/100などとなってしまい、仕事の身体基準からはずれ、焦っています。
コレステロール値だけが260と管理値を外れています。
できたら2ヶ月くらいで以前程度まで下げたいたのですが……因みに食事は塩分を極力採らないように気をつけ、ウォーキング一時間8000歩とプール一時間をできるだけ毎日続けています。
他にやるべきことまたは即効性のあることがありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





