妊婦高血圧症になる疑いはありますか?
person20代/女性 -
妊娠34週です。
妊娠前は血圧が上100、下60程度でしたが、(今までの健診時もさほど変わりませんでした)今日の健診では、上122、下76で今までに比べて若干上昇していました。尿蛋白も初めてプラス1になってしまいました。むくみはありません。体重は妊娠前よりプラス7キロですが、つわりでマイナス6キロだったのでその時からしたら13キロ増えてしまったことになります。診察時は何も言われなかったのですが、妊娠高血圧症になる可能性はありますか?
また、何か予防できる対策法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





