20代男性。昨晩に嘔吐・下痢・腹痛があり、今朝も下痢と腹痛が続く
person20代/男性 -
20代男性。昨日、夕食の2時間後程度で腹痛がおき、その後嘔吐した。嘔吐後も腹痛が続き、下痢も始まった。
一晩中腹痛があり、今朝も続いている。下痢も続いており、お尻が切れただけかもしれないが血が混じる。
嘔吐後は食べ物は口にしておらず水のみ摂取。
体温は37.1℃。
昨日から2、3日前まで基本的に妻と同じ食事を摂っており、妻には症状はなし。私だけ食べたものとして思い当たるのは生卵くらい。しかし3日前に購入したもので冷蔵保存していた。
ただし妻は妊娠中なのでもし感染症であった場合、妻や胎児への影響が心配。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





