喉の痛み、その他症状について
person20代/男性 -
今年の4月あたりから喉の奥の痒みおよび、赤くポツポツができており、唾を飲み込む際も、少し痛むような違和感があることがあり今も続いています。
また、症状が出だした頃から実家に居た猫を引き取っていることもあり、近くの耳鼻科にてアレルギー検査及びアレルギーの薬を処方してもらっていますがなかなか良くなりません。
(ちなみに猫アレルギーはありました、5段階中2、3あたり)
処方された薬
1回目
・ルパフィン錠10mg
・モンテルカスト錠10mg
・トラネキサム酸錠25 0mg
・アンブロキソール塩酸塩錠15mg
・クラリスロマイシン錠200mg
2回目
・トラネキサム酸錠2 50mg
・アンブロキソール塩酸塩錠15mg
・クラリスロマイシン錠200mg
薬を飲んでいる時は症状が落ち着いています。
長引いているのでもしかしたら他の大きな病気とかではないか少し心配になって来ています。
何かアドバイスありますでしょうか。
併せて、喉の写真も添付します。
写真青丸部に少し腫れたような小さな膨らみがありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





