首のしこり、痛み、腫れ
person30代/女性 -
30代、女性
2日ほど前に急に右の首(肩に近い)にしこりができました。
触るとうごく、1.5センチほどのサイズです。最初柔らかいと思ってたのですが今では硬くも感じます。
その後右のおとがいから肩にかけて全体的に張った感じがあり、触ると痛いです。
ひと月ほど前にも右のおとがいが腫れて痛みましたが様子見したらよくなったので受診はしませんでした。
平熱ですが痛い箇所が熱を帯びた感じがあり、怠さがあります。少しお腹の調子も悪いです。他に風症状はありません。カロナール服用してます。
不安なので耳鼻科の受診検討中ですが、焦るほどでもないのでしょうか。また、悪性のものの可能性あるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





