インデラルの服用について

person30代/女性 -

緊張のため、病院での血圧測定•心電図がとても苦痛です。
血圧は上150台・下90台(家では110台•70台です)になります。
心電図も脈が150近くなり、いつも洞性頻脈と書かれます。
克服のため、初めて精神科にてインデラルを処方してもらいました。
まずは1錠10mgから初めてみようと思うのですが、インデラル服用についていくつか質問がございます。

(1)150ほどある脈はどれくらい下がりますか?個人差あると思いますが目安としてお伺いしたいです。
(2)血圧には数値としてどれくらい効果がありますか?
(3)健康診断時の服用を考えておりますが、血液検査や心電図の波形等、結果に異常が出たりしませんか?
(4)近々、胃カメラを受ける予定です。検査前の血圧測定が緊張するため事前にインデラルを服用したいと思っています。鎮静剤?(眠ったまま検査が出来る病院です)を使用する予定ですが、服用しても大丈夫でしょうか?

たくさんの質問で恐縮ですが、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師