30歳、妊娠30週、薄ピンクのおりもの
person20代/女性 -
妊娠30週の妊婦です。今日トイレットペーパーに少量のピンクのおりものが付きました(3回ほど拭くと付かなくなりました)。
サラサラでほんのりピンクです。
30分後くらいにもう一度トイレに行くと、同じく薄ピンクのおりものが付きましたが、さらに1時間後くらいには付かなくなり、おりものシートに薄茶色のおりものが付いていました。
不安だったので産婦人科に連絡して受診したところ、子宮口も子宮頸管も問題なく、腹部エコーも特に問題ないから緊急性は無いと思うと言われ、ひとまずは安心できました。
ただ、予約外の診察で先生も忙しそうだったので聞けなかったのですが、原因は何が考えられるのか気になり、こちらに相談させていただきました。
カンジダ等もなく、性行為等も妊娠してからしていません。(1週間前の経膣エコー以来、何も挿入していません。)
腹痛は無く、胎動は有り、お臍の右側だけ毎日痛みますが、お腹が大きくなるのに伴う靭帯?の痛みだと以前こちらで教えていただきました。
今回ピンクのおりものが出た原因として考えられる可能性を教えていただけると有り難いです。先生が大丈夫と言うなら大丈夫なんでしょうけど、どうしても気になってしまって…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





