健康診断の結果について

person30代/女性 -

持病
・血小板増多症
2年前に様々な遺伝子検査を受けたが全て陰性
・酷くは無いがアレルギーがある

検査を受けた時の状態
・子供から風邪をうつされて、喉が痛かった状態での検査
・身長152
・体重56kg

結果としては

前者が今年、()内が昨年度の結果です
総コレステロール 296 (236)
空腹時中性脂肪 136 (183)
LDLコレステロール 223 (168)
白血球 9000 (8500)
血小板 61.5 (71.3)

でした。
前回は血液一般がCでしたが、今年はEになってしまい、要精密検査になってしまいました。Eになってしまったのは、何故でしょうか?

血小板に関しては年に1回、血液内科に行き、血液検査をしてもらっています。
100万を超えることがあれば、投薬治療に入る予定になっていますが、いまは60~70万で落ち着いているので経過観察となっています。去年は再検査の紙が来ていましたが、検診先の病院には再検査しましたというか紙は提出していないため、Eになってしまったのでしょうか?
精密検査はその時でいいでしょうか?ちなみに血液内科は次は1月受診予定です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師