喉の痛みと違和感について
person50代/男性 -
58歳です。数週間前からのどに違和感と痛み(喉仏の上下5センチ)があり、たまに少し話すと声枯れを起こすため、近隣の耳鼻科に行きました。鼻からカメラを入れたところ喉はキレイだと。トランサミンとネキシウムを処方していただき、飲みましたが症状は治まらず。つぎに数日前にかかりつけの内科に相談に行ったところ、耳鼻科でカメラを入れて何でもなく、その2種類の薬を処方されたのだから様子見しかないと言われました。過去から逆流性食道炎を持っていましたが、ここまでの症状はありませんでした。いまも断続的に違和感と痛み、声枯れがあります。様子見で良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





