子宮摘出後の出血はなんでしょうか
person40代/女性 -
子宮摘出後10年くらいたちます。
卵巣は1つ残っている状態です。
先月摘出後初めて出血(茶色)があり、病院へ行きました。ティッシュにベタッとつく感じです。
癌検診などしていたので(問題なし)、先生もとくに理由は見当たらないとのこと、2日くらいでそれっきり出血はなかったのですが、先日また出血しました。
前回の出血から約一ヶ月後で、排卵痛のような痛みのあとだったのですが、排卵と関係があるのでしょうか?
今回も前回同様ティッシュにベタッとつき、息んだら出る、2日くらいででなくなりました(できったらなくなる感じです)。
子宮摘出していても排卵出血のようなものはあるのでしょうか。
今までこのようなことがなかったのに2ヶ月連続でおこったため不安です。
ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





