呼吸が浅く苦しい時がある
person20代/女性 -
鼻から息をすうと胸の辺りに違和感があり、うまく息が吸えず苦しい時があります。
初めて症状が出たのは3週間ほど前で循環器内科に行き診察してもらいました。X線検査をしたところ、肺に異常なし、気管の炎症もないと言われました。隠れ喘息の可能性があると言われ薬をもらいましたが、帰宅後症状が落ち着いたことから使用はしていません。
その日は生理前で寝不足だったこともあり一時的なものかと思いましたが、生理明けにも一度同様の症状がありました。その日も半日苦しかったですが寝たら治りました。
そして今日も朝からなんとなく苦しくうまく呼吸ができていない感じがしました。
2週間後に会社の健康診断があるためそこまで様子を見ても良いものでしょうか。
精神的なものからくるケースもありますか?
父が狭心症で手術をした経緯もあり心臓系の病院に行った方が良いのでしょうか。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





