耳下腺?顎下腺の痛みと風邪のひき始めの症状く

person50代/女性 -

今朝から耳と顎の間位の一箇所がズキズキ痛みます。片側だけです。腫れはありません。痛みは風邪やワクチン副反応などで発熱した時のような痛み方です。喉の痛みはありません。鼻水は多少ありますがアレルギー性鼻炎があり鼻水は普段もよく出ます。多少頭が重い感じと、手指や腰など関節の痛みが多少あります。これは風邪の前兆でしょうか。コロナで耳下腺や顎下腺が痛むことはありますか。もともと左側は顎関節症のような口を開けるとガクガク引っかかる感じはありますが、今の痛みは反対側の右側で口の開け閉めに関係なく痛みます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師