足の親指の爪が変色してる
person60代/女性 -
足の親指の爪ですが3、4ヶ月くらい前から爪の色が黒く変色しています。
両足の親指の爪が変色しているのですが特に左足の方が酷いです。
左足に重心がいっているのか、左親指の外側にタコができ、足裏の前の踏ん張る辺りにもタコができています。右足は何もできていません。
気になり病院に行って診てもらうと、水虫の検査をして陰性でした。
先生になぜこうなったのか聞いてもハッキリした答えが返ってこずもう治らないと言われました。
なぜこのように変色するのか教えて頂けると幸いです。
因みに仕事は立ち仕事です。
あと、悪い病気とかではないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





