抜歯後の歯の痛みに対する薬
person40代/女性 -
8月28日に下の歯を抜歯しました。
歯茎を切って割って抜歯、最終的に縫いました。
現在、9月1日ですが8月30日から痛み止が間に合わない状況です。
クラリスという薬は3日分飲み切り、ロキソニンは一日3錠にしていますが、痛む時間のが長く苦痛です。
ロキソニンも終わり痛むので歯科医受診したところ再びクラリスとロキソニンを処方されました。本日、クラリスは1錠服用しています。
1 クラリスを飲みきったあとにまた3日分飲むことは問題ありませんか?
2 別の方の相談でカロナールとロキソニン併用可能とあったのですが、本当に可能でしょうか?
3 その場合はどういったタイムスケジュールで服用するのがいいでしょうか
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





