突然の強い痒みについて質問です
person30代/女性 -
昨晩突然左脇下ではないですが、左脇の背中側に強い痒みを覚えました。そこと、写真の矢印部分の赤い線、それが左側胴体から腰の方下に向かって赤い線ができていてとても痒かったです。
汗のせいかと思い、インナーを変え、冷やしたら痒みが治りました。その後はかゆみはなく、今に至りますが、現在も写真のような跡は残ってます。痒くてかいた跡ですね。写真は現在の感じです。
赤い線のような跡に関しては、着替える前のインナーの縫い目がちょうど当たるような位置でした。そんなに当たってた感じはしませんが…でもその位置あたりに縫い目があるのは確かでした。
これは接触性の炎症、あせもとじんましん、どちらの可能性が高いと思いますか?確かに痒みのピークの時は膨れ上がった虫刺されのようでしたが痒いところをかくとなりますよね。
確実に言えるのは汗をかいたあとということ。インナーの素材もポリエステルなので綿より痒くなりやすい気がします。
今もまた汗かいたあとですがやや同じ場所に痒みが少し出てきましたが昨日より痒いことはないです。すこーしなんとなくかゆいくらいです。
息子のあせもの薬があったので、朝塗りました。アズノールとレスタミンの混合です。
夜間と今日の朝からさっきまでは痒みゼロでした。汗をかいた後や、疲れると痒み強くなりますかね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





