バストトップの痒みと使用可能な薬について
person20代/女性 -
数日前からバストトップの痒みに悩んでいます。痒い部分は少し赤くなっています。
皮膚科を受診したところ、1ヶ月前に汗疱を診断された際に処方された以下の塗り薬を塗って良いと言われました。
・デルベモート軟膏0.5%と亜鉛華単軟膏10%の混合
・アンテベート軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合
また、新たに以下の塗り薬を処方されました。
・サレックス軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合
日中仕事をしている間の痒みを抑えるために一番即効性があるのは三つの中のどれでしょうか。痒みが酷いため、なるべく早く抑えたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





