授乳中のステロイド軟膏使用は問題ないか?
person30代/女性 -
現在生後1ヶ月、もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
妊娠前に顔や体の一部が荒れた際、リドメックス軟膏を処方して頂き塗っておりました。
出産後、また顔の肌が荒れたり体の一部が荒れており、リドメックス軟膏を使いたいです。
妊娠前から一度出ると長引くため、
少量を顔の一部に使うということを1ヶ月ぐらい、続けては数日辞めてまた1ヶ月使用など、一度使うと長期間の使用になりがちです。
皮膚から吸収される量は軽微だと聞いたのですが、例えばどのらい使用すると問題が出るのでしょうか?、
例えば少量を毎日使うと影響は出ますか?
ご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





