アルコール0.006%のケーキについて
person20代/女性 -
妊娠33週の妊婦です。
チョコケーキを一切れ購入したのですが、店頭やホームページでは特にアルコールに関する注意書きが無かったため、念のため問い合わせたところ、0.006%の度数で洋酒を使用しているとのことでした。
これは妊娠中でも問題のない量ですか?
風味付け程度の範囲内でしょうか。
確か妊娠6ヶ月あたりにも同じものを食べてしまったので、今回で妊娠してから食べたのは2度目か3度目になるのですが、その点に関しても大丈夫でしょうか。
産院で以前聞いた時は、ケーキのアルコールはそこまで気にし過ぎなくて良いとのことでしたが、また不安になってきたので質問いたしました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





