サインバルタと鎮痛剤の飲み合わせについて
person30代/女性 -
線維筋痛症と不安障害でサインバルタが次回から出される予定です。
低容量ピルのマーベロンを飲んでいて、アセトアミノフェンとの飲み合わせが良くないとあったのでいつも鎮痛剤はロキソニンかバファリンのアスピリンを飲んでいました。
ですが、今度はサインバルタも飲むとなると、ロキソニンやアスピリンは出血が増えやすくなる?とかで飲み合わせ注意となっていました。
アセトアミノフェンはピルがだめ、
ロキソニンとアスピリンはサインバルタがだめ、
となったら頭痛や発熱時になんの鎮痛剤なら飲んで良いことになるのでしょうか?
ご教示賜われましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





