びらんの胃がんの確率について
person40代/男性 -
先日、胃カメラを行い食道、十二指腸は問題なく胃についても全体的には問題なかったそうです。ただ、胃の煩悶部?あたりにうっすらとびらんがあるとの事で念の為に生検にまわされたのですがこれは胃がんの可能性はあるのでしょうか?医者に確認しても煮え切らない答えばかりであると言えばある。学会などでたまに見るレベルではとの事。さらに答えが3週間後ととても精神的に持たない状態です。そこで質問なんですが、皆さんの経験則の範囲でかまいませんので癌の可能性がどれくらいあるのかお願いします。尚、自分はこれまで病歴はなく、ピロル菌もなしです。どうかお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





