妻の抜け毛と体重減少
person40代/女性 -
妻のことが心配です。毎日頭を洗うとかなりの抜け毛と7月には一気に5キロ体重が減りました。
まだ授乳中ということもあり大丈夫だと言いますが何か病気ではないかと心配になっています。病院に行くように言ってもそんな暇ないし大丈夫だからと行ってくれません。
そのほかにある症状は歯が痛い(歯医者で知覚過敏、歯周病と言われ治療中)、長い授乳をしていると子宮が生理痛のような痛みが出て下痢になる(7月はこの下痢で痩せた)です。
3歳娘、生後10ヶ月の息子がいます。生後10ヶ月の息子は夜泣きがひどく、抱っこだけなら私でも大丈夫なのですが長時間授乳しないと寝てくれません。かなり子育ての面で妻への負担がかかっています。
このような症状からどのような病気が疑われるのでしょうか?
また、授乳が終われば落ち着いていくものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





