発達障害について 妊娠中の抗うつ薬服用
person30代/女性 -
妊娠初期です不安障害のため、ロラゼパムを服用していますとある母親のコミュニティサイトで、同じように精神疾患があって出産された方の話を何人かに聞いて参考にしておりました子供がまだ小さい方は分かりませんが、3歳以上の方何人かに話を聞いたところ、ほとんどの方のお子さんが発達障害で心配になってしまいました服薬は奇形の心配はほぼ無いと言われたため飲んでいましたが、発達障害になるのでしょうか?それとも薬の影響ではなく精神疾患を持っていると、リスクが高まるのでしょうか?(精神疾患を持っている母親が発達障害も持っている?)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





