足裏の底まめ。
person30代/女性 -
8年近く厚くなってはかみそりで削っていた底まめです。
4cm四方の大きさになり歩行がつらく,近くの皮膚科で数ヶ月程液体窒素による治療を受けてきましたが,良くなるどころか,ひどくなる一方で現在は日常生活に支障をきたしています。
サリチル酸絆創膏に切り替えてはもらえましたが,歩行しなくても痛くて毎日市販の痛み止めを服用しています。
(画鋲が刺さってさらにビー玉をくっつけてそのまま歩いているような痛みです。。。)
治療方法はこの方法しかないのでしょうか?病院を変えたほうがいいのでしょうか?受診科目は皮膚科でいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





