胃のつかえとゲップについてよろしくお願いいたします。
person70代以上/女性 -
よろしくお願いいたします。
8月31日に冷凍食品ですがとても辛かったですが、キムチうどんを食べてから9月2日くらいから食事をしたら食道と胃のあたりの詰まりとゲップで胃が張って辛いです。
ゲップも出そうなのになかなかゲボッと出ず何回もいきんでいたらゲボッと出ます。
今日昼食を食べた後も胸のつまりとゲップで苦しかったです。しばらくして大分落ち着いたと思ったら腸が痛くなり下痢をしました。
私は萎縮性胃炎があり軽い逆流性食道炎があります。
胃カメラは今年の4月に大腸内視鏡検査は今年の6月に受けています。
胃がおかしくなると膵臓疾患を疑うとありましたが大丈夫でしょうか?
もし今の症状を楽にするためにくお薬を買いに行こうと思いますが
ガスター10と消化剤どちらを購入して飲んだ方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





