靱帯損傷した後の指がずっと痛い
person40代/女性 -
6月末に左手親指を怪我して、靱帯損傷と言われました。
その後、何度か通院して1ヶ月後には治った。というか、治療も通院もしなくていいと言われたのですが、その後も痛いから再度相談に行って、両手のレントゲンやエコーでみてくれて、やはり治っているとの事で終わりました。
ずっと継続して痛い訳ではないのですが、親指を反るような動きや、食器を配膳する時など、親指に負荷がかかるような持ち方はかなり痛かったり、髪の毛を編み込みなどした後は、左指全部がしびれたりします。
知り合いに話したら、紹介状を書いてもらって大きな病院でMRI 撮ってもらったら?と言われたのですが、他に行っても特に異常がないとか、だから??みたいに言われたら…と思うと行くべきなのか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





