18歳大学生 昨日から腹痛と頭痛あります

person10代/男性 -

18歳大学生の息子です
9/4 昼頃より腹痛と軽い頭痛があるそうです
昼食、夕食はいつも通り食べましたが、腹痛はおへそまわりが痛いようでトイレに行っても何も出ずスッキリしない、頭痛はどんどん酷くなり眠れないと訴えてきました。
緊張するようなことがあると下痢を伴う腹痛はある子で、腹痛のときはだいたいトイレに行って普通便でも下痢でも出ればスッキリするのに今回はそうではないのでおかしいと言います。便は9/3に普通便が出ているそうで、普段の排便は2日に1回とのこと。
頭痛は頭全体がズシーンとするような感じだそうです(彼の頭痛はこういう痛みが多い、体調悪い時はだいたい頭痛がする)
昼食後、夕食後にビオフェルミン、23時に頭痛が酷くなり葛根湯、更に痛みが気になり眠れず0時にカロナールを飲んでいます。
今は夏休みで特段ストレスを感じることはないです。
普段と違う点は前日9/3は午後から往復2時間の運転を初めてしたこと、昼食とおやつを外食していることです。
ほぼ一緒のものを母の私も食べましたが、私はちょっと胃の不快感と張り、倦怠感がありますが息子とは要因が少し違う気もします。
今朝9/5、彼はまだ寝ていますが腹痛も軽いですがまだあり頭痛もとれてないそうです。腹痛より頭痛のほうがしんどいようです。発熱はないです。
腹痛と頭痛が一緒にきたことがなく、今日はアルバイトもあるので本人戸惑っています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師